2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

展示会のあれこれ①

さていよいよ来週に迫った展示会ですが、

期間中は信州の食材を使ったスイーツとお茶が500円で楽しめます。

 

‹ó‚̐H‘ì

 

提供して下さるのは、鎌倉の山の麓で料理教室をされている「空の食卓」さん。

季節を大切に、食材を活かし、いろいろなジャンルの料理を教えてくれます。

 

当日のメニューはこちら。

【2色五平餅】

信州産そばの実とヨモギを練り込んだ米餅。

香ばしいクルミ味噌を塗って焼き上げました。

 

【春掘り長芋とココアのパウンドケーキ】

長野県山形村名産の長芋。

春に出回る長芋は粘りが強く、もっちりとしたケーキです。

 

【大信州の酒粕スコーンと林檎バタージャム】

銘酒「大信州」の酒粕を使用したスコーン。

安曇野産の林檎で作ったバタージャムを添えて…

 

【アルプス卵と伊予柑のクレームブリュレ】

南アルプスの美味しい水と信州の有機野菜くずを食べて育った鶏が産んだ新鮮な

卵を使っています。

 

2017031101 2017031102