2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

三寒四温

3月に入り大分暖かくなってまいりましたが、
今日は午前中、雪降りましたよっ
20℃超える日があれば、雪の日も・・・
体調管理も大変です
ところで、2番目のネコ「鐡(テツ)」ですが、
ここ最近いろんなところに粗相をするようになってきて、
いよいよ雄猫の本性が出てきました
そこで、去勢手術を受けました
2015032301.jpg
患部をいたずらしないようにエリザベスカラーを付けられて、
1日入院して帰宅しました
まあ、内弁慶なコでして入院中はご飯食べなかったそうです
家では食欲のカタマリなのに・・・
2015032302.jpg
でもよく頑張りました
去勢手術もいろいろな考え方があるかとは思いますが、
いろいろな病気の軽減や予防で、長生きしてもらいたいもんです
2015032303.jpg
10日ほど経って抜糸してもらい、
首回りもすっきり
ちょっと大人っぽくなったか?