2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

牧野島城址の桜

ゴールデンウィーク真っ只中です
ところで、信州新町の工房のすぐ近くに
「牧野島城址」という公園があります
すでに桜は散り始めていますが、
満開時はなかなか見ごたえあるんですね
2014042901.jpg
インターネットでちょっと調べてみると、
全国のマニアの方々がけっこう城のことについて
ブログなどで記事にされてるんですね
城などの建造物は勿論何もありませんが
土塁や堀、空堀など遺構の保存状態はなかなかのモノだそうですよ
歴史等まったくといっていいほど疎いので
よくわかりませんが・・・
2014042902.jpg
とはいえ、桜はホントにすてきですよ
2014042903.jpg
切り株の横から、若い桜の木が花を咲かせていました
よし、今年は木を植えます!!