2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

台風一過

3年半ぶりに旭川に行ってまいりました
2013091801.jpg
札幌から電車(汽車)で旭川に向かったわけですが、
駅が新しくなっていたんですね
軽く感動しつつ、結婚披露宴に出席して、
懐かしい面々にお会いして、
たくさん感動しました
旭川滞在、3時間程度
次の日、新千歳発→羽田行10時30分の飛行機だったので
札幌市で一泊
台風18号がまさに日本列島上陸で、飛行機の出発時間
5時間以上遅延により、羽田到着18時前
そこから、埼玉県のお客様のお宅へ
軽い打ち合わせを済ませ、
さいたま市で一泊
2013091802.jpg
その次の日
JR中央本線「あずさ」で午後一番で松本に
帰ろうと新宿駅に向かうと
「脱線事故により、中央本線特急列車運休しております。」のアナウンス
・・・・ん、う~ん
高速バスのチケットセンターは長蛇の列
仕方ないので、待ちに待ってチケット取って
高速バスで松本に着いたのは夜でした
2013091803.jpg
今日、信州新町の工房の空は雲ひとつありません
まさに「秋晴れ」
いろいろなものが台風によるものか、日々の自分の行いによるものか
なかなか大変なスケジュールでしたが
無事に帰って来れましたので良かったですよ