2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

しらた

8月ももう終わりますね
いつも「暑い、寒い」しか言いませんが、
信州の朝晩はだいぶ涼しくなりました
台風の季節になってきましたね
どうかお気をつけてください
ところで、Blockで扱っている材種の中には
「白太(しらた)」と呼ばれる部位があります
木材の樹皮に近い白い部分のことですね
基本的には白太は省いて使いますが、意匠的にまた
貴重な材料の有効活用としても使用することがあります
そんな思いをご理解いただいた「TVボード」です
2013082901.jpg
サイズ 巾100cm×高さ40cm×奥行45cm
脚は無く、台輪タイプです
2013082905.jpg
棚板は可動式です
また扉はゆっくり閉まる「ブルモーション」機能付き丁番を使用しています
2013082903.jpg
テレビの配線用に天板の後ろを「欠き取り」しています
納品の時にお客様のお宅で撮らせていただきました
2013082904.jpg
ありがとうございました