2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

男の憧れ、書斎

 先日の、国興ホームさんの新築内覧会はとてもいい天気でした
 
 真っ青の空に新しい建物が映えますね
2013031901.jpg
 お引越しがまだということで、ダイニングスペースに
 ダイニングセット(テーブル・椅子・ベンチ・スツール)を展示させていただきました
 たくさんの木(県産材)が使われたお家なので
 これまた無垢の家具たちが映えます
2013031909.jpg
 やはり住まいに置かれているとイメージしやすいですね 
 
 書斎の製作させていただいた家具たちですが
2013031902.jpg
 デスク
 ブラックウォールナットで
 引出し2杯付いています
 
 部屋の幅いっぱいの長さで製作しました
2013031910.jpg
 パソコンのコード類が足元でゴチャゴチャにならないように
 デスクの裏側にちょっとした棚を設けました
2013031905.jpg
 ブックボード
 高さ=189cm×巾=85cm×奥行=45cm
 たっぷりの収納力です
 本棚ですが、LPレコードも入れられるサイズにもなっています
2013031906.jpg
 背が高くて搬入時ほんとに大変でしたが・・・
2013031903.jpg
 飾り棚
 デスクの上に壁に掛けるように設置されています
 パッと見、棚の厚みが厚いですね
 厚過ぎですかね・・・
2013031904.jpg
 隠し引出しです
 ここで言ってしまうと隠されてませんね
 書斎の家具をすべてお願いしていただいたんですが
 打ち合わせを重ねて、素晴らしい空間になったんではないでしょうか
 とても羨ましい書斎です
  
2013031908.jpg
 設計者さん交えての打ち合わせや、日程調整などの段取り
 いろいろな経験もさせていただきました
 とても勉強になります
 ありがとうございました