2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

gram.hair works

 
 お久しぶりです
 会社勤めの頃、いくら忙しい時期でも工場に泊まりこんで仕事
 ってのはありませんでしたが、
 ここ1ヵ月間そんなようなことしておりました
 2012091301.jpg
 ウォールナットの耳付き天板
2012091302.jpg
 メラミン化粧版を使った店舗什器
2012091303.jpg
 タモ材、ウォールナット材で椅子とベンチとローテーブル
2012091304.jpg
 実は、2012年9月9日
 友人が自身のヘアーサロンをオープンいたしました
 「gram. hair works」
 松本パルコ隣りの路地をちょっと入ったところにあります
 高校からの仲間でして、お店の中身の一部分をお手伝いさせてもらいました
2012091306.jpg
 気心知れたもの同士で、ある程度カタチや大きさなど
 任せてくれたものの、やはり椅子は何度か試作を重ねてカタチにしました
 時間は掛かったけれど、納得いくモノになりました
2012091305.jpg
 セット面のカウンターもだいぶ贅沢ではありますが、
 ウォールナットの耳付き天板を提案させてもらいました
 実物、手前味噌になっちゃいますが良いですよ
 オープン前に、髪の毛切ってもらいましたがホントそう思いました
20120981307.jpg
 プレオープンにみんなでお祝いしましたが、
 とてもたくさんのお祝いの花で店内埋まっておりました
 これも彼の人柄でしょうね
 自分にとっても刺激になるし、
 負けないようにこれからも切磋琢磨していきたいですね
 
 うれしい出来事でした
 「gram.hair works」
 〒390-0811
 長野県松本市中央1-10-30 カワショウスクエア1F-B
 Tel&Fax 0263-87-6005