2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

土木工事

 7月になりましたね
 梅雨に入っているのにあまり雨が降りません
 それはさておき、
 工房前の「貯水池」と「土の山」の工事をしました
2012070201.jpg
 さかのぼること、1年半
 貯水池を埋めるために山盛りにしといてもらった土
 いよいよ埋めます
2012070202.jpg
 実は、重機使ってやってもらったのは中学の時の後輩です
 近くで土木関係の仕事してます
 ちょいちょい工房に遊びに来てくれるんですが、
 そんななか手伝ってもらうことになりました
 思ったよりも「ため池」の水が多かったり、
 地盤のせいで水のひきが遅かったりでしたが、
 さすがはプロですね
 ほぼ時間通りに終わらせてくれました
2012070203.jpg
 悔しいけれど、
 重機扱える「男」ってホントかっこいい!!
 この日ばかりは尊敬しちゃいました
 おかげさまで、工房前もスッキリ
 ありがとう!!